PCヘルプセンター の日記
-
つながらないインターネット
2011.12.16
-
インターネットがつながらないとのこと。
詳しく聞いてみるとインターネットを契約している
ケーブルテレビのジェ○コムのサポートに連絡したところ、
「LANボードが壊れているので、新しく増設してください」と言われたそうです。
とりあえずお伺いして、状況を確認。
デバイスマネージャーでネットワークアダプターを確認。
問題はなさそうです。
コネクター部分を見るとちゃんとランプが点灯しています。
LANボードは壊れていませんでした。
よく見るとデスクトップ上で「ネットワークケーブルが接続されていません」
というメッセージが出たり消えたりしています。
試しにLANケーブルを新品に交換するとメッセージが消えました。
ブラウザーからインターネットの接続を確認してみると、問題なくつながっています。
ケーブルの不良でした。
作業はここで終了。
所要時間は5分程度でした。
代金は
技術料 3150円
LANケーブル 1050円
合計 4200円 でした。
それにしてもジェ○コムさん、もう少しどうにかなりませんか?