PCヘルプセンター | 日記 | 動作が遅いPCの修理

東京中野区のパソコン修理屋です。どんなことでもご相談下さい。

Top >  日記 > 動作が遅いPCの修理

PCヘルプセンター の日記

動作が遅いPCの修理

2011.08.05

動作がとにかく遅い!とのことで修理依頼を受けました。
ACERのノートパソコンです。
とりあえずパソコンを回収し、作業場にて起動。
動作も遅かったが、フォルダーを開こうとすると「explolerは動作を停止しました」とのこと。
開く事ができませんでした。
WEBにて症例を検索するとやはりIEの問題らしい。
IEを8から9にアップグレードし、期限の切れていたマカフィーをアンインストール。
そして無償のマイクロソフトのアンチウィルスソフトをインストール。
これでサクサクと動くようになりました。
念のためチェックディスクをかけるとクラスターエラーが発生していました。
とりあえず修復で対処。
とりあえず使えるようにはなりましたが、ハードディスクが心配なので、
バックアップをお勧めして返却となりました。
場所がご近所だったので、出張費用はサービス、技術費用のみ5250円でした。

動作が遅いPCの修理

日記一覧へ戻る

【PR】  ダイビングショップMSS  のんびり空間 Gula(グラ)  ハローストレージ阪東橋  炭火焼き 花鳥使  お好み焼 あうる