PCヘルプセンター | 日記 | つながらないインターネット

東京中野区のパソコン修理屋です。どんなことでもご相談下さい。

Top >  日記 > つながらないインターネット

PCヘルプセンター の日記

つながらないインターネット

2011.12.16

インターネットがつながらないとのこと。

詳しく聞いてみるとインターネットを契約している
ケーブルテレビのジェ○コムのサポートに連絡したところ、
「LANボードが壊れているので、新しく増設してください」と言われたそうです。

とりあえずお伺いして、状況を確認。
デバイスマネージャーでネットワークアダプターを確認。
問題はなさそうです。
コネクター部分を見るとちゃんとランプが点灯しています。
LANボードは壊れていませんでした。

よく見るとデスクトップ上で「ネットワークケーブルが接続されていません」
というメッセージが出たり消えたりしています。

試しにLANケーブルを新品に交換するとメッセージが消えました。
ブラウザーからインターネットの接続を確認してみると、問題なくつながっています。

ケーブルの不良でした。

作業はここで終了。
所要時間は5分程度でした。

代金は
技術料 3150円
LANケーブル 1050円
合計 4200円 でした。

それにしてもジェ○コムさん、もう少しどうにかなりませんか?

日記一覧へ戻る

【PR】  燻製bar kemuri  OPEN Air Rental Cars  フタバクリーニング  アパレルリフォームXu 阿倍野店  theBAR STUDIO