PCヘルプセンター の日記
-
動かないマウス
2012.01.17
-
マウスが動かなくなってしまったとのこと。
電話で「接続し直して下さい」と伝えましたが、
どうやらワイヤレスのようでした。
「では電池を交換して下さい」と伝えましたが、
「どこに入っているかわからない」とのことなので
とりあえず、お伺いすることになりました。
行ってみるとお客様は高齢の方でしたが、
地デジ対応の高価なパソコンを使用されていました。
パソコンはワープロとしてしか使っていないのに
何でこんなパソコンが必要なのか不思議でしたが
量販店の店員に薦められたようです。
マウスを見てみるとやはり反応しません。
電池を交換してみると普通に動きました。
お客様は「電池が入っていることを知らなかった」との事でした。
私達からするとなんでもない事が、高齢者の方にとってはわからないことが沢山あるのだな、
と勉強になった出来事でした。
今回は技術料というほどのこともしていないので、
出張料金 2,100円 だけいただきました。