PCヘルプセンター | 日記 | マザーボード交換

東京中野区のパソコン修理屋です。どんなことでもご相談下さい。

Top >  日記 > マザーボード交換

PCヘルプセンター の日記

マザーボード交換

2012.01.27

ソーテックの省スペースパソコン。

突然起動しなくなってとのこと。
最初はよくある静電気かと思いましたが、どうも違うようです。

とりあえず、回収しチェックをしてみることに。
電源、メモリなど順にチェックしていきます。
結局、CPUを交換しても動かないのでマザーボードを変えてみる事にしました。。
検証用のマザーボードが壊れているので、急遽ネットで取り寄せました。

もし交換になったらそのまま使えるように、省スペースのマザーボードにしました。
実は修理パソコンと同じ型のボードを探したのですが、もう販売されていませんでした。

ボードの到着を待って、マザーボードを交換し電源を入れます。
何事も無かった様に動きだしました。

後はケース内にボードを収めて終了、と思いきやお客さんのディスプレイがデジタル端子だった事を思い出しお客さんに了承を得てグラフィックボードを増設しました。

危ないところでした。

今回は、
出張代金 2100円
マザーボード交換 10500円
マザーボード代 5250円
グラフィックボード代 3150円

合計 21000円でした。

メーカー修理だと3万円~5万円と言われたそうです。

とんなトラブルでもとりあえずご相談下さい。
格安で修理できる可能性があります。

マザーボード交換

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社アイデザイン研究所 PC事業部  たなか鍼灸接骨院  すきうどん 満川  Narisエステサロン  書道教室 『桃李書院』