PCヘルプセンター | 日記 | キーボード破損・セットアップなど

東京中野区のパソコン修理屋です。どんなことでもご相談下さい。

Top >  日記 > キーボード破損・セットアップなど

PCヘルプセンター の日記

キーボード破損・セットアップなど

2012.02.16

パソコンのリカバリーとプリンター等のセットアップの依頼

お伺いしてみると
DELL ノートパソコン(XP) 1台
DELL デスクトップ(WIN7) 1台
がありました。

内容を聞くと
ノートパソコンのキーボードが壊れたので
修理する間に使おうと思って買ったパソコンがすぐフリーズしてしまう。
なので、デスクトップPCをリカバリーしてプリンター、メール等の設定をしてほしい、
とのことでした。

またアンドロイド端末を買ったので無線LANもやりたいとのこと。

とりあえずバックアップするデータもないとのことなので、
起動時にF8を押しながら起動し、リカバリーを実行します。

その間にノートパソコンを診ると、壊れているキーボードというのはキートップが外れているだけのようです。

キートップを強く押し込むと「パチン」という音がしてはまりました。
これで修理に出す必要は無くなりました。

とりあえず、本日の作業はここまでとして、明日無線LANの機材を買って再訪問することにしました。

****
翌日再訪問。
リカバリーしたパソコンにプリンター、メールの設定を行います。

その後無線LANを導入。今回はアンドロイドでしか使わないそうなので、USBタイプ接続タイプのアクセスポイントを導入しました。ノートパソコンから無線を飛ばします。

これで作業は終了です。

今回は
出張料 2,100円
リカバリー 5,250円
メール・プリンター設定 3,150円
無線LAN設定 親機 3,150
無線LAN設定 アンドロイド 3,150円
無線LANアダプター 1,500円

合計 18,300円でした。

日記一覧へ戻る

【PR】  ヤマジ化粧品  Soigneur マッサージ鍼灸 ソワニエ  ロムスポーツ  ナチュラルカラー整骨院  CREPE DE GIRAFE 巣鴨地蔵通り店